誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

久しぶりにマンガを買いました

友人の勧めで読んでいた「バクマン。」も随分前に終わってしまったし、今のところ唯一次巻を焦がれている「よつばと!」もどうやら長期休載しているそうで、このところマンガを買って読むことがほとんどなかったのだけど、ふとしたことから興味を持ちまして、久しぶりにマンガを買いました。それがこちら。

 

からかい上手の高木さん

 

 リンクから少しだけ試し読みができます。

話の内容は、まあ、女の子が好きな男の子をひたすらからかうというものなのだけど、彼らは中学生かな、初々しいと言いますか、微笑ましいと言いますか、読んでいると楽しいんですよね。ちなみに、シンプルな絵柄も私の好みです。

 

女の子は早熟だと言うし、このくらいの年頃だと男の子は子供っぽく見えてしまうんだろうね、女の子にとっては。ほのぼのした作品が好きな方には特にお勧めです。

 

…それにしても。

 

この本を探し当てるのは少々手間取りました。

少年マンガかと思っていたら、青年マンガのところに置いてあるんですよね。青年マンガっていうと、ブラックだったりエロかったりするものだとばかり思っていたけど、そうでもないのかねー。でも、確かにこの作品の面白さが分かるのは、同世代(中学生や高校生)ではないような気もする。マンガも色々ですね。