誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

訃報に思う

チームは違うけれど、仕事仲間が亡くなりました。

数日前に突然倒れて緊急搬送。脳内の出血が原因だとかで外科手術ができず、ただ様子を見るしかないという状態だったのですが、午前3時頃に容態が急変してそのまま…。

私より一回りくらい上なので、仲間というより尊敬すべき先輩なのですが、それにしても早すぎる。忘年会も新年会も元気だったのに…。

人って簡単に死んでしまうものなんですかね。

 

少し話は逸れますが、今年の正月には音楽の先生から年賀状が届きませんでした。

筆無精な私だけど、先生とは教室を辞めてからも毎年年賀状のやりとりをしていて、正月には気持ちを新たに音楽を楽しもう、という気持ちになっていたのです。

 

…そういうことなのかなあ。

 

がむしゃらに生きている間、時間はどんどん過ぎていく。