誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

影の正体

襟の辺りがモゾモゾするなあと思って手で触れてみると、何か虫が付いていたようで、影がパッと飛んで行った。そのまま窓に止まったので、何だったんだろうと見てみると、どうやら蜂らしい。2cm〜3cmくらいあった。割とスマートな体だったので、スズメバチじゃないだろうけど、久しぶりに肝を冷やしましたな。あー刺されないで良かった。

蚊に気をつけろとか、クモに気をつけろとか、色々な虫に気をつけろという話を聞くけど、昔に比べて減ったりしているものなんだろうか?蜂を見たのは久しぶりだけど、虫をあまり見かけないような気がする。今年は蚊に刺されたっけか?…いや、でも蝉の声は結構聞いたから、いるところにはいるってことかな。

 

蚊は嫌いなので、いなくていいんだけど、風情を感じる程度にはいてほしいもんだね。虫。