誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

リニューアルしてみました

運営しているサイトをリニューアルしてみました。

 

■風景音楽美術館 Natural Wings

http://natural-wings.net

 

…と言っても、新しくコンテンツが増えたということもなくて、煩雑だったものを整理したということなのだけど、全体的に大きくなったから以前よりは見やすくなったかな、なんて思います。

 

さて、今回のリニューアルで二つのページを削除しました。

一つはコンタクトのページ。フォームに入力、送信、で私のところに連絡が来るものだったのだけど、少し前からスパムが届くようになって来たんですね。今日日、メール以外にも気軽に連絡をとる方法はあるし、暗号化しているわけでもないので、設置しておく必要もないかな、と。

二つ目は、動画のページ。以前も何処かで書いたような気がするけど、このところ、投稿している動画に対して「著作権侵害だ」とかいう、いちゃもんがつくんですよね。ちょっと調べてみたら他にも辟易している人がいるようで、どうやらそれをネタにして映像に広告を挟もうとしているとかしていないとか。

まあ、何が正しいのか分からないけど、既に趣味人の動画投稿サイトでもないようだし、その内投稿している映像も削除しようかなと考えてまして、今回のページ削除はその前段階というところですかね。

 

今の自分に不要なものを省いていったらとてもスッキリしたサイトになりました。

各アルバムのページもスッキリしているというか、こちらはとても無愛想なページなので、相応のページに作り替えたいなと思っています。