読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ファン同士で騒ぎたいわけじゃないんです

昨年あたりから埼玉西武ライオンズを応援しているのだけど、その情報集めの手段の一つに楽しみにしていたブログがあります。

 

■日刊埼玉西武ライオンズ

http://daily-lions.com

 

上記のブログがそれなのですが、長い間続けてきたライターさんが忙しくなってきたということで他の方へブログを譲渡し、今月からその新人さんが記事を更新しているのだけど、今のところ残念な感じなんですね。

今までの方は、野球コーチを職業としていることもあって、試合終了後にゲームのポイントや選手の動き方など、論理や数字を交えて解説していて読み物としてとても読み応えのあるものだったのだけども、今の方は、何と言うのだろう…単なるファンの観戦日記のようなテイストなんですね。なので、以前より更新の頻度は高くなったのだけど、このところあまり目を通していません。

これは他の読者さんにも同様に思っている方がいるらしく、その読者さんからのアドバイスや激励を反省会という形で記事にしていたりもするようです。

 

今の方を悪く言うつもりは全くないのですが、個人的には前任者さんはどういう理由で今の方に譲渡したのか、それが不思議でなりません。…情熱なのかな?

ハイライト映像やラジオ放送からは分からない、また違った角度からの解説がライオンズのゲームを一層面白くしてくれる記事になることを願ってます。