誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

アイドルの話

今週のお題「アイドル」

 

今はテレビのない生活をしているけど、実家にいた頃は居間にありました。

それでもアイドルー歌ったり踊ったりしている可愛い女の子に惹かれたことはないですね。音楽に興味を持って独学を始めた頃もアイドルが歌うポップスを聴いてみようという気は起きなかったなあ。そもそも、いわゆるJ-POPに興味がなかった。デタラメなものが蔓延しているから、ルーツの確かなしっかりとした音楽を聴いた方がいい、というアドバイスをもらったというのもあるけども。

 

音楽に興味を持ち始めた頃は、とにかく音に集中しようと考えてました。

なので、ビジュアル的に錯覚させられやすいものは避けようという意識もあったかもしれません。特にセクシャルなものは…ね。

 

ちなみに、学生の頃は、野球を良く見ていたので、アイドルというのとは少し違うのかもしれないけど、好きな選手ー特に投手はフォームからよく見ていました。そんなわけで、「人を見てた」という意味でのアイドルは野球選手全般になりますかね。

伊藤智の高速スライダーは、未だにYoutubeなんかで見たりします。惚れ惚れしますね。腕の振りでいうと、今中投手が好きでした。

どちらも一流です。