誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

無期限休養

一点差負けの非常に多いライオンズ。今日はその一点差で勝利したのだけど、試合終了後に監督インタビューもなく、球団から会見発表があるという話になりました。とうとう来たか、とほとんどのファンは内容を予想したんじゃないですかね。

内容は伊原監督の無期限休養。

まだ六月に入ったばかりなのに、とか、無責任だ、なんて声もあるようだけど、色んな意味で仕方ないかなあと思う。個人的には交流戦が終わったくらいまでは様子を見るのかなと思っていたけど、この時期に鉈を振るうあたり、常勝チームなんだなあと感じます。どこかの球団のファンは、この休養を聞いて「自分は●年我慢してるのに、西武はいいね」という皮肉なのか嘆きなのか分からないコメントをしていたけど、働ける期間が極々限られている野球選手にとってみれば、のんびり構えられても困るんじゃないかという気もします。

明後日からは、田辺打撃コーチが代行として指揮を執るとのこと。

今回の件で、チーム力が劇的に変わるかどうか分からないけど、選手が発奮してくれることを期待してます。