誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

サイト名の由来

今週のお題「名前をつける」

 

現在のドメイン「natural-wings.net」を取得したのは少し後になるけど、運営しているサイト名を考えたのはかれこれ15年ほど前になりますかね。

自然体で飛んでいけたらいいな、というような意味を込めてつけた名前なんですが、ここに「サウンド」とか「ミュージック」はつけないようにしようと考えていたことを思い出します。と、いうのも活動が音楽に限定されてしまうから。

確かに音楽活動を中心にという心構えで立ち上げたブランド(?)ですが、創作全般が好きなので、映像やら何やら興味の赴くままにトライしたかったんですよね。もちろん、今も同じ気持ちですよ。現サイトには「風景音楽美術館」と頭についてはいますけども。

それにしても、もう15年になるんだなあ。感慨深いわ。

 

■風景音楽美術館Natural Wings

http://natural-wings.net