誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

そういえば見たことない

監督の影響というのも少なくないのかねえ。そろそろ交流戦が始まるというのに打線が上向く感じが全然しない。

オフにはどちらかというと選手の出て行ったチームという感のあるライオンズ。シーズン前には最下位という予想をされた方もいたようだけど、こんなにくっきりするとは思わなかったなあ。交流戦では、新外国人も加わるようですし、もう少し打線に活力が出てくると良いんだけど…う〜む。

考えてみると、ライオンズが最下位でシーズンを終えた記憶がない。

小学校の頃は、森監督のいわゆる黄金期だったし、低迷しているという印象がないんですよね。他の5球団にはそういう時期のあった印象もあるけれど。

交流戦も1試合くらいは見に行きたいと思っているので、何とかもう少し打線が上向いて、3点、4点獲れるようになるといいなあ。