誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

初めてみた

f:id:natural-wings:20140502210046j:plain

5月2日、QVCマリンフィールドへ埼玉西武ライオンズを応援しに行きました。昨年のこの時期は確か時計屋さんの音楽を作っていたか何かで野球観戦へ行けなかったのですが、今年は余裕があるので、思い切った訳です。

ビジターということで、周りは千葉ロッテのファンだらけ。

私はライオンズの帽子を冠っているだけという出で立ちで、ユニフォームを着ていたりする方より目立ちはしないのだけど、やっぱり…敵地に来たという感じはしますね。私が勝手に感じているだけかもしれないけど。

座席は「ビジター応援席(外野)」。入場するゲートには、「千葉ロッテのグッズを身につけた方は入場できません」とあり、一安心です。並んでいるのは、ライオンズファンなので、全然知らない人なのに、不思議な安心感がありますね。

試合の結果はライオンズの勝利。おまけに写真の通り、岸投手のノーヒットノーラン。初めてのライオンズ戦観戦で、いきなりこんな記録的な試合で大興奮でした。全然知らない人達とハイタッチして帰路につきました。

帰りのバスはロッテファンだらけだったので、無表情ではありましたが。

喉が枯れ気味でちょっと痛いのですが、5日は牧田投手が先発するらしいので、今度は西武ドームへ行こうかなと考えています。

今度はホームですし、きっと球場全体でライオンズを盛り上げる取り組みがされていることでしょう。雨の心配もないですし、予告先発が楽しみです。