誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

一巡したので

応援している球団、埼玉西武ライオンズの対戦が一巡したので感想。ちなみに、一巡というのは、他の5球団全てと対戦したということです。

さて。

戦前危惧した通りとにかく打てない。今のチーム打率はやっと二割超えたくらいですかね。昨年は、中島と中村が欠けていて打てないだろうと予想されていたものの、それを跳ね返す勢いで打ってましたね。一方で投手ー特に先発は頑張ってます。記憶が確かなら大崩れしたのは一試合だけじゃないかな。中継ぎが崩れて負けるのは昨年からだけど、今年は先発を引っ張る方針みたいだし、先発が奮闘している間に整えられたらいいかなって。

しかし打てない。

気を吐いていた鬼崎も打撲で登録抹消されてしまったし、野球の神様はどれだけ強いるんだと思うけど、ファームの選手にとってはチャンスになるのかな。これだけ打てないなら一度誰かを上げてみてもいいんじゃなかろうか。

明後日から二巡目で、ローテーションからすると相手は昨年までライオンズだった涌井かな。

今年から指揮を執っている伊原監督は、一言多いというか、余計な事をわざわざ言っているように個人的には感じます。もう少し選手を鼓舞する方向に向かないかなと思うのですが、上手く機能していないからなのかな…。

なんにせよ、気づいたら蚊帳の外ということにもなりかねないので、早急に手を打ってほしい。今ある戦力で勝ちを模索するのが監督の務めなんだから。