誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

健康診断の結果

診断結果が帰ってきました。早いですな。

結果から言うと今回の判定は「C」。何ということでしょう「要経過観察」なんですね。添え書きには「視力低下があります。症状がある場合は、眼科を受診してください」とある。

う〜む、症状なんて特にないのだ。毎日小説読んでいるけど、読み難く感じないし、疲れもしない。経過を観察しておかしいと思ったらすぐに眼科へ行けってことかなあ。そういえば、以前、ラジオで坂本龍一さんが老眼の話をしていたのを思い出します。なんでも、朝起きたら突然見えなくなった、とかなんとか。ある日突然見えなく(見え辛く)なるものなのかなあ。

今年は来年の健康診断に向けて視力アップを目標にするかな。