誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

なまり

先日、買い物に行こうとエレベーターを待っていたら、同じフロアの方が現れたので、普通に挨拶をしたのだけど、いかにもこれからトレーニング、という出で立ち。

「これからトレーニングっすか?」なんて声をかけてみると思った通りで、これから5kmのランニングなのだそうです。外見からは分からないけど、お腹が気になるのだとか。

幸い、私はいわゆる肥満の気配は微塵もないのだけど、ラジオ体操とウォーキングだけだとやっぱり体がなまるよなあ、なんて思ったりします。とは言っても、膝を昔故障したので、走るのは少し怖い。

そんな訳で、部屋も寒いし少しずつ筋トレを始めました。久しぶりだったし、基本の4つをやったら翌日は全身筋肉痛になるんだろうなと思っていたら、意外とそうでもなく、特にスクワットは全く筋肉痛になりません。背筋もほとんどない。毎日少なくとも4kmくらいは歩いているので、それがいいのかな。ともあれちょっと驚きでした。ああ、腕立ては翌日辛かったです。

どんなものでも使わないでいると衰えてくるものですし、少しでもいいからコツコツと続けたいものです。