誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

サイトをリニューアルしました

昨年の暮れあたりから、デザインやらコーディングやら考えていたサイトのリニューアルがやっと終わりました。本体である風景音楽美術館だけでなく、アルバムページも作り直したので、ちょっぴり手間でした。

■風景音楽美術館 Natural Wings
http://natural-wings.net

元々それほど込み入ったサイトでもないのですけど、よりシンプルに分かりやすくしようと心がけたせいか、とてもすっきりした感じになりましたね。これから目に見えにくい部分を細々修正しつつ、より良くしたいと思っています。
ところで、今回はレスポンシブWebデザイン、というものにトライしてみました。
昨今、スマートフォンやタブレットが幅を利かせてきているようですし、そういう端末も無視できなくなりつつあるので、それらにも対応しようという話です。ですので、画面のサイズに合わせて見やすくなるよう可変する仕組みになってます。これで、スマートフォンだろうがタブレットだろうが普通に閲覧できる…はず。理論上は。

そんなこんなで、音楽制作に戻ります。
ゲーム音楽制作が止まってしまい、先方が心配しているかもしれませんが、気合いを入れて頑張ります。