誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

今年のこと来年のこと

明日は実家に帰るので、とりあえず2013年の作業は終了。お疲れさまでした。

今年も色々ありました。年明け早々のサイトリニューアルに始まり、M3参加、音楽を担当した「マギポン!」のリリース、フランクミュラーの楽曲制作、スマホゲームの音楽制作…などなど。

これだけ並べるとあまり活動してないみたいですけど、裏では結構楽曲作ってました。その一端、長くリリースが延期されているゲームも来年こそはリリースといきたいところですね。一応、必要であろう楽曲は用意して、後は録音のみというところなので、実家から戻り次第録音、提出してサウンドチームはマスターアップにしたいです。

 

年に一枚はアルバムを作りたいと思っていながら、今年はゼロだったので、来年はそちらをどうにか形にしたい。10作目だし、より気合いを入れたいものです。

ただ、その前にイラストレーターさんから依頼頂いたDVDの楽曲を制作しなければならない。先日サンプルの映像を拝見したのだけど、ちょっと不思議な見せ方と言いますか、ただ絵画をカメラが移動して行くものではないので、リリースの際には是非ご覧頂きたいですね。音楽頑張ります。

 

それから、噂によると、音楽の一部を担当したスマホゲームが来年1月の末あたりにリリースされるとかなんとか耳にしたので、こちらも良かったら遊んであげてください。詳しい内容は知らないのだけど担当したのは「通常戦闘BGM」なので、多分プレイ後すぐに耳にするんじゃないかな。

 

そんなこんなでお疲れさまでした。

来年はM3に参加しないけど、今年お会いした皆さん、再来年にお会いできればいいな、なんて思います。したらな。