誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

鬼が笑うかも

あるイラストレーターさんから楽曲制作のご相談を頂きました。何でもDVDを制作するので、そのBGMをお願いできないか、とのこと。

最初は、公開中の楽曲を使わせて欲しいということだったのだけど、スケジュール等々ご相談させて頂き、こんな流れになりました。後日、出来ている部分の映像を送ってくれるとのお話なので、まずは映像を拝見し、楽曲の提案をして行く予定なのですが、今から楽しみです。

イラストレーターさんの個展で会場BGMに使われたらいいなあ、なんて野心を抱きつつ、イラストの雰囲気を盛り上げられる様にしたいと思いますので、その際はご覧になってみてください。こちらでも紹介したいと思います。

 

現在制作しているゲーム音楽。シナリオに一通り目を通して、イベントシーンBGMをリストアップしました。あくまでシナリオを読んでの事なので、ゲームの演出に則しているかをこれから確認しようかと思っています。出来るなら年内に全て書き上げて、年明け早々に録音。きちんと整えた上でDVDの方に取りかかりたいと思っていますが…どうでしょう。上手く行くといいなあ。頑張ろう。