誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

多分残念だけど

昨年の夏頃に二作品ほどスマホゲームの音楽制作に携わったのだけど、全然公開されないと思ったら何やらその界隈の雲行きが怪しい様で。グリーさんも規模を縮小しているという話ですし、私の関わった作品もポシャったのかもしれないなあ。一応、制作料は頂いているので、金銭的な文句はないのだけど、やっぱり残念なことです。

現在は、これらの他に二作品待機中。その内一作は、今月中に公開できそうということなので、是非遊んでほしいなあ、なんて思います。アンドロイドでフリーだそうです。

また、先日もう一件スマホゲームの依頼を頂いて、現在アイデアを練っています。こちらもご紹介できれば、と思います。

同時に、数年越しになっている剣と魔法シミュレーションRPGの音楽をコツコツと作っています。私の我がままでオープニング曲を作り直させてもらっているので、スタッフの皆さんにはご面倒をおかけしていますが、最後には良かったと思ってもらえる様にします。頑張ろう。