誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

終わった

今シーズンから応援していたライオンズの全試合が終了しました。

2位で通過してのクライマックスシリーズだったけど、3位のロッテに負けてしまったわけです。ロッテに対しては分がいい方で、さらにホームで試合ができるから有利だろうと思っていたのだけど、短期決戦は分かりません。

まあ、残念ではあります。

でも、この時期まで野球を楽しめるというのは本当に久しぶりだったので、ちょっと不思議な高揚感がありますね。中島、中村が欠けた上にエースとしてローテーションを守らないといけない涌井が機能しない中、よく2位で通過したなと思います。戦前はBクラスという評価も少なくなかったんじゃないかな。選手の起用方法や采配次第でこんなに戦えるのだと改めて感じました。

来期の監督人事はまだ白紙のようですし、涌井のFAといった話もあるけど、きっとまた上手く戦力を整えて戦えるチームを作ってくれるだろうと思います。

来シーズンもライオンズを応援しつつ、パリーグに注目します。力の拮抗する戦いはやっぱり面白い。