誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

参加してました

ゲーム音楽制作でお世話になっているチームXTAL SWORDさんに、一応メンバーとして加わりました。本日は、そのサイトリニューアルにあたりスタッフ欄に列記されたのでそのご報告。

 

XTAL SWORD

http://xtalsword.com

 

ちなみに、サイトのデザイン、コーディングは私が行いました。音楽制作メンバーとして加わったけど、できることはやって、結果、ゲームに触れてくれる人が増えたらいいな、と思う次第です。

 

メンバーに加わったので、発表済みのゲーム作品を頂き遊んでみました。なんだかんだ言っても自分が音楽制作として加わった「マギポン!」に興味があるわけでして、ゲームと音楽が合っているかがその焦点なわけです。

一番合っているな、と感じたのは勝利の時のファンファーレですかね。手前味噌で恐縮ですが、勝った時の心境によくマッチしてました。

 

■マギポン!

http://xtalsword.com/game/magipon/

 

さて、今回制作スタッフに加わったと言っても、他の方との創作は一切やらないというものではありません。XTAL SWORDで制作されるゲーム音楽が私の手掛けた物になる率が高い、という感じでしょうか。また、ゲーム自体に意見することもあるので、どこかに自分のアイデアが含まれたりするかもしれません。

いずれにせよ、ゲームをより多くの方に楽しんでもらえるよう、BGMだけでなく、効果音からゲームサウンドを構築していきたいと思います。