誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

windowsの世界

愛用しているiMacWindows7をインストールしました。

intelになってからbootcampでwindowsを使えるのは知っていたのだけど、当然ながらWindowsを購入しないといけないし、どうしてわざわざMacを使ってWindowsを動かさないとならないのか、という意識もあって今まで敬遠していたわけです。

ところが、音楽制作という形でゲーム制作に参加させて頂くようになり、ゲーム自体にも関わるようになってきつつあるので、インストールしたんですね。

で、マニュアルを見ながらインストール作業を進めること1時間。特に問題なく動くようになりました。こういう時、私の場合大抵何か問題が起こるんですけど、今回は起きませんでしたね。

一緒にゲームパッドも購入したので、ちゃんと動くかどうかも確認。

こちらもきちんと動作しました。ただ、ゲームパッドを握るのが久しぶりなんで、すぐに手が動かなかったのは少しショックでしたね。

ともあれ、今後はゲームの動作も確認しつつゲーム音楽を作れるので、よりゲームの雰囲気や動きに沿ったものを作りたいなと思います。