誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

史上初

■東京都心、昨日は一日中30度以上 史上初

http://www.asahi.com/national/update/0812/TKY201308120025.html

 

暑い暑いとは思っていたけど、まさか23時に30度超えてるとは思わなかったですわ。私の住まいは東京ではないけど、確かに就寝時は寝てるのか気を失っているのか分からないくらいだった。

そういえば、確か昨年も「暑い夏」じゃなかったっけ?

 

ここでふと思うんだけど、これだけ暑くて特にみんなで強力な節電をしているわけではないのに、電力が不足してどこかが停電したとかって話を聞かない。

原発いらないんじゃないですかね?

少なくても不足する電力をどうにかするために原発が必要、というのはなさそうに思うんだけどどうなのよ?

 

原発を動かさないと経営が成り立たないから、って言う話をどこかで聞いた事があるのだけど、その時は「あなたは自分の金儲けのために他人の命を危険にさらし続ける気なの?」と思ったものです。

 

この間の選挙で原発推進、戦争GOになったみたいだけど、どうなるんだろうね。30度いかなくても朦朧としますわ。