誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

はんそくこうげき

ネットマーケティング検定、というもの知りました。

 

■ネットマーケティング検定

http://www.sikaku.gr.jp/nm/

 

Javascriptを使って、ものすごく凝った事はできないけど、一応一通りコーディングはできるので、この技術をどうすればもっと効率よく使えるかなとあれこれ考えてはいるものの、間口が広いというかどこから攻めればいいか分からないんですよね。

上記の検定、パラっと眺めて面白そうだったので、とりあえず資料請求をしてみました。

販売促進ってのは多分にアイデアだと思うので、これこれというマニュアルを読んだから確実に効果を発揮するというものでもないだろうけど、こういうのを足がかりにきちんと効果の出るサイトを作りたいなと思う。

証が欲しいわけでなく、純粋に勉強したいと思うのは割と久しぶりですかね。マーケティングの勉強をして色々と活かしたいな。