読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

風あざみってなんやのん?

7月中旬締め切りに向けて制作しているゲーム音楽。現在9曲目を制作しております。

1曲1曲、「これでもかーこれでもかー」とアイデアを詰め込んで作っているので、制作ペースが若干遅く、締め切りに間に合わないような感じではあります。

しかし一転。締め切りが伸びました。幸運。

時間があればあるだけ良いものができるので、制作する側からすると嬉しいことなんですが、その代わりにもう一件、別のゲームの音楽を作る事になりました。

ゲームは一風変わったRPG。

この作品、制作者さんとあれこれお話した結果、音楽即売会イベントM3で無料配布しようということになりまして。もちろん体験版でなく、最初から最後まできちんと遊べるものです。

とりあえず、ゲームに対する音楽の立ち位置を考えてコンセプトをまとめ、提出した段階ですが、楽曲数は40曲強。結構な数です。

とは言え、無料配布すると言っても名前がクレジットされる以上、クオリティーは下げたくないので、これまで通り全力で取り組む所存。

M3、出展が確定しているわけではないのですが、多くの方へ音楽を担当したゲーム作品を配布できれば、と思っています。また、これから制作するゲームの曲をティンホイッスルでイベント当日に演奏したいとも考えていますので、どうぞよろしくお願いします。

…先は長いが頑張ろう。