誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

健康診断の結果が届いたのだが

先月の末に受けた健康診断の結果が届きました。相変わらず早い。

視力はちょっと落ちたけど、ほぼ全てA判定。正常でした。徐脈傾向らしいけど、そこは正常範囲。ただ、体重だけが…ね。

私は若干痩せ気味ではあるのだけど、今回は標準体重より10kgほど減ってしまった。ついでに腹囲も減った。身長は変わらず。

世間ではダイエットだとか、メタボリックがどうとか言っているけど、この判定だけBなので、放っておくと少々笑えない事態になりそうだ。

しかし、どうすれば体重は増えるのだろう?

やっぱり食べるしかないんだろうね。…でも、質素だけどちゃんと三食同じ時間に食べているし、加工品は極力口にしないようにしているんだよなあ。運動不足でもあるから、太ったって良いはずなのに…おかしい。

何とか健康的に体重を増やす方法はないものだろうか?少しタンパク質を摂って筋トレでもした方がいいのか?筋肉は重いらしいし。う〜む。

…意外と「標準体重」ってのがおかしかったりして…。