誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ひとまず終了

提出した効果音も無事にパスしたようなので、先に提出したBGMと合わせ、ゲーム音楽制作が一つ終了しました。短期間ではあったけど、割と濃い仕事ができたかなと思います。特に効果音制作では、リテイクもあって色々と勉強になりました。近いうちに遊べるようになるそうなので、リリースの際は効果音制作でどんな機材を使ったか、とか制作話を書いてみようかな、なんて思います。

 

もう2013年の四分の一が終了。

10thアルバムもコンセプトだけ決めた段階で、音符を並べられていないし、もう少し経つと、またゲーム音楽制作が入りそうなので、「一年に二つのアルバムを作る」という目標はすでにほぼ潰えているのだけど、ゲームから私の音楽を知ってくれる人もいるでしょうから、そういった人達のためにも培った技術を投入してよりよい音楽を届けたい。

 

頑張ろう。