誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ニコニ・コモンズ投稿作戦について

1月にサイトをリニューアルしてから、割と頻繁にニコニ・コモンズへ楽曲を投稿していたのだけど、とうとう弾薬が尽きてしまった。以後暫くは、毎週日曜に配信している即興ピアノ演奏のみになってしまいます。無念。

ちなみに、ここ一ヶ月間に投稿したほとんどは、それはそれは昔に作った曲でして、現在は制作に使ったシンセサイザーも手元になかったりします。一応、手持ちのソフトシンセで当時作っていたシンセ音色は再現できると思うけど、実際の古楽器を録音しておいたライブラリはシンセで再現できないので、何とか使う方法はないものかと思案中。現在のゲーム音楽制作に使いたいけど…うーん。

ま。

また、いずれゲーム音楽やらなんやらでアウトテイクの曲が出てくると思いますので、その時はまた投稿したいと思っています。とりあえず、本作戦は一旦停止ということで。