誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

楽しいゲーム音楽の時間です

色々とあって、もう一作品ゲーム音楽を作ることになりました。

納期が4月の中旬くらいなので、参加予定のM3の準備と重なりますね。何とかネタにできればいいのだけど…うーむ。

楽曲数は全部で20。多いというわけじゃないけど、余裕というほどでもない量ですか。ただ、今回の依頼はゲーム内の音楽全てを作るというものなので、モチベーションが少々高めです。現在リリース待ちの三作品は、提供している楽曲数の差はあっても、基本的には合作なんですね。もちろん、だからといって手を抜いているというわけでは決してないし、ゲームをより良くする工夫をそれぞれ凝らしていますけど、ゲームの隅々まで自分の音を巡らせるというのは、他では得難い楽しさがあるんです。

聞くところによると、この作品のリリースは結構早く、無料でも結構遊べるらしいので、興味がありましたら是非遊んでみてください。随時こちらでもご紹介できればと思います。

さあ、まずはトータルコンセプトを考えるとしよう。