誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

期待に

期待してもらえるというのは大変幸せなことです。

ゲーム音楽制作、一段落したのだけど、普段取り組まないような戦闘曲を作るのが楽しかったので、頼まれていなかった数曲を提出してみたら、更に注文が届きました。効果音的な曲の依頼もついでに。一応、可能だったら作ってほしいとのことでしたが、出来る限りのことはしたいし、他のスタッフさんも頑張っているので、私ももうひと頑張りすることにします。アルバム制作は一人でもできるけど、ゲーム音楽制作はゲームがないとできないからね。

そんなわけで、これから作曲するわけだけど、折角なので生楽器を色々と取り入れてみようかと思います。ティンホイッスルとカンテレは使ったので、その他ハーモニカとか。頑張ってアイリッシュブズーキも使ってみたい。

でも、もしこれらの曲が使われたら、スタッフクレジットが大変なことになりはしないか?