誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ピンチが飛んだ

食料を買って帰ってくると、ベランダの洗濯物がない。

確か今朝は洗濯をしたような気がするのだけど…思い違いか?などと思いつつ、ベランダから下を見てみると、ありましたよ。他所様の家の屋根の上にピンチごと。風が強いのは知ってたけど、まさかピンチごと吹き飛ぶとは恐れ入ります。

そんなわけで洗濯物の回収に行ったのだけど、何かこう不安というか緊張するというか、こういうのは久しぶりです。昔、飛び込んだ野球ボールを返してもらいに行った時のような、そんな気分です。まあ、ガラスを割ってないだけましか。

留守が多いのか、三度目の訪問で返してもらうことができました。いやあ、怖い人じゃなくて良かった良かった。ピンチは多少ひしゃげたけど、屋根を壊してなくてこれも良かった。

次回からの強風時はもっともっと警戒しようと誓って帰路についたのでした。