誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ファンになるために

今シーズンからライオンズを追いかけようと思い、Youtubeパリーグチャンネルを見てました。ライオンズのハイライト映像を1シーズン分見るのは流石に時間がかかりますね。まだ全ての選手を覚えた訳じゃないけど、野上投手なんか先発でもいけるんじゃないかなあ、なんて思ったりしますけどどうなんでしょう?

チームのファンになる一歩は特定の選手を好きになることかなって思います。

私の場合、横浜ファンになったきっかけは佐々木投手でした。150km/h近い真っすぐと落差の大きいフォーク。絶対的な守護神であるけれど、当然最終回、それもセーブのつく場面でしか投げない。セーブのつく場面というのは、点差があまり開いていないので、佐々木投手が投げる時はいつも緊迫した試合が見られるのですね。

さて。

ライオンズで好きな選手と言ったら私の場合、西口投手ですかね。

全盛期の真っすぐとスライダーは素晴らしかった。そしてなにより投球フォームが好きなんです。学生時代に真似をしては暴投してましたね。コントロールつかないです。

今シーズンの200勝は厳しいかもしれないけど、是非達成してほしい。