誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

レセプションから一夜明けて

昨夜はクレオフーガさんのイベントへお邪魔してきました。
結構人が来るという話を聞いていたので、会場も広いのかなと思っていたのですが、思っていたほど広くはなかったですね。前金制じゃなかったから、とりあえず申し込みだけでも…という方がいたのかもしれません。年末ですし、急遽都合がつかなくなったという方もいそうです。私も実は行けなくなりそうでした。
ただ、広くないとは言っても狭いと感じるほどでもないし、丁度いいくらいの広さと人数だったかと思います。

さて、イベント内容。

太鼓の演奏やアーティストさんのライブ、業界の方によるパネルディスカッションなどあったわけですが、イベントに来ている方に音楽制作者さんが多いということもあってか、どちらかというとパネルディスカッションに皆さん興味あるみたいでしたね。私は一番後ろの壁に寄りかかって眺めていたのですが、パネルディスカッション時は一歩前に出ているようでした。この時だけは私の前に空間ができましたから。

個人的には和太鼓の生演奏が良かったです。あまり聴く機会もないし、ウチワであおられている、というと言い過ぎかもしれないですけど、音が体にぶつかってくるのが面白い。室内だから…かな。

そうそう、クレオフーガアワードの結果。

最終選考には残ったけど、私は残念ながらそこまで。まあ、1500曲くらいの応募があったそうなので、善戦した方でしょうか。また機会があれば応募してみようかな?

クレオフーガアワード2012審査結果速報
http://news.dtmer.com/?p=420

2012年もあとわずか。31日には帰省する予定なので、ギリギリまでホームページリニューアルの作業を進め、来年に備えようと思います。