誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

物語ってみたい

友人に教えてもらってKindle出版のガイドラインを読みました。
作ったものを何でもかんでもリリースさせてくれるとも思えないので、なんらかの審査があるとは思うのだけど、ガイドラインを読んだ限りだと、HTMLとCSSの技術で電子書籍自体は作れそうです。しかもそれほど難しくもなく。
自分の創作の主体は音楽なのだけど、機会があれば「物語」を作ってみたいと思っていました。
とはいえ、いきなり長編というのも無理があるので、まずはきちんとテーマを決めて短編から作ってみようかなと。音楽と絡めて何かできたら面白いかな。ただ、電子出版だと文章データに音源も含められるらしいのだけど、Kindleの場合、iOS以外ではサポートしていないようなので、あくまでオマケというか、音楽に頼った出版物というのは難しそうですね。
来年もアルバムを作るつもりですが、こんなことにもトライしたい。