誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

年内のお話

「作って頂いた曲を違う場面で使っていいか?」というお話を頂くことがあります。
意外と他の作家さんは違う場面で使われることに抵抗があるものなのかな?と思いつつ、私、個人的にはリテイクでさえなければどこで使って頂こうと問題ないです。
現在参加させて頂いているゲーム音楽制作、エンディングテーマを二つ作りまして、後者の方が好きなんですけど、前者が本採用となりそうです。後者の曲はエンディング前に流れることとなり、現在そのアレンジをしています。

…まあ、ちょっとガッカリはしたですよ。

でも主役を立てるのは、脇役っていいますし、もうひと頑張りします。

最後にちょっとだけ。
本作品、今年中のリリースは少々難しいことになりました。
他に2作ほどスマートフォン用のゲームに音楽を提供させて頂いたのですが、こちらのリリースも年内は難しそうですし、来年はまとめてゲームをご紹介できればいいなと思います。