誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

7年で32倍になった

iPod touchを買いました。
今まで使っていたのはiPod nanoの第一世代1GBだから、使用期間はかれこれ7年くらいですかね。流石に最近は電池もすぐなくなるし、スマートフォンでのサイト表示も勉強したいので、購入した次第です。32GB。
それにしても驚いたのはその容量。いや、薄さや画面の美しさもそうなんですけど、今まで1GBを使っていた人間からすると一気に32倍というのは、スゴいの一言です。私がiTunesに登録している曲が全部入ってなお余る。元々厳選して登録していたからかもしれないのだけど、この容量なら私の持っているCDが全部入るんじゃないか?
早速アプリも入れてみました。マインスイーパー。
このゲーム好きなんですよ。Windowsで知ってすっかりハマり、当時私が使っていたMS-DOSでは遊べなかったから自分で絵からプログラムまで作って遊んでたものです。
まだ触り始めたばかりなので、分からないアイコンだらけですけど、そのうちWiFiでのネット接続も試してみようかと思います。