誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

運が大半

自分は割と運がいいなあと思う。
映像音楽やりたいなあって思うと映像音楽を作る機会が訪れたり、ゲーム音楽やりたいなあって思うとゲーム音楽を作る機会がやってきたり。
一方でやりたくないなあ、断ろうかなあって思うと、それ自体が壊れることも多い。
そういえば、子供の頃、二、三回車にはねられたけど生きてるし、頭に石がぶつかり割れ、そのまま病院送り。麻酔なしで直接縫ったこともあるけど、やっぱり無事だった。親が言うには縫っている時、痙攣してたらしい。視界が真っ赤で歯を食いしばっていた記憶しかないけど、顔面血まみれだった自分を見て、親は気丈だったなと今は思う。一歩間違えてたら頭蓋骨陥没で今頃お星様ですよ。本当に運がいいなあ。
以前、占いかなにかで、「あなたの要素の多くは運」なんて判定されたことがある。
まあ、ジョークだろうけど、こんな人生だから大抵のことは何とかなるんじゃないかと思えるのだ。
でも、もちろん、何とかするために行動はしなければならない。
運を使い切らないうちに、運を呼び込む努力は少しずつでもしておこうと思う。