誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

10月なので

ANA国際線の機内放送Wmibaチャンネル10月号にてアルバム【Drawing】から「The last rose of summer」が配信されます。オリジナル曲ではないのが残念と言えば残念だけど、ピアノ演奏で参加していますし、何より私自身とても好きな曲ですので、もしも今月高飛びする予定だという方は、機内で聴いてみてください。You can fly.
それにしても、何と言うかやっぱり感慨深いものがありますな。
始めて自主制作で作ったアルバムもピアノ曲だったのだけど、その時は自分の演奏を録音するなんて考えられませんでした。とてもじゃないけど、自分の演奏なんて他人に聴かせられるものじゃなかったし、そもそも、ミスしない演奏ができなかった。あくまで作曲に必要な程度の演奏しかできなかったわけです。
それが12年前。
それほど上手くはなっていないけど、延々即興でピアノを引き続けることはできるようになりました。演奏で人に喜んでもらえるようになりました。海の向こうの誰かに聴いてもらえるようになりました。
地味なことでもコツコツ続けると何らかの成果が現れるものですよね。千里の道も一歩から。小さくても確実な一歩を続けて行きたい。