誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

こんな風に音楽作ってます

現在音楽を制作しているゲームの進捗ということで、先方より開発中映像を頂きました。開発中だからなのか、いろんなパラメータがあちこち動きながらキャラクターが戦っているのですが、やっぱり実際に動いているものを見るとワクワクしますね。
現在、そのゲームのオープニングテーマを作っています。
ゲームを始めてまず始めに再生される音楽ですし、ゲームに対する期待が膨らむような、物語に入り込めるような、そんな音楽にしたいと思っています。
今回は音楽制作の画面をキャプチャして添えてみました。
私は普段から見ているので何とも思わないけど、音楽制作現場に触れることのない人からすると新鮮かも。縦に楽器の各パートが並んでいて、横が時間軸(小節)です。