誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

オリジナルだけです

今日は、コミティアという催しへ行ってきました。
同人誌の即売会ということなのだけど、オリジナル作品だけ…つまり既存作品のパロディとかそういうのではなく、自身の創作物だけが並んでいるという、個人的にはとても方向性の好きな催しです。
着いてみると結構な人手です。オリジナル作品の催しでもこれだけの人気があるんだなあと感心しましたけど、噂でしか聞かないコミケがどえらい催しだということも何となく感じました。
数十分後、入場。
入場料を取られるので、全部みてやろうと端から一つずつ拝見。音楽と違って、見るのは時間がかからないからいいよね。それでも全部見るのに2時間強かかったけど。
雑感としては…う〜ん、それほど気を惹かれるものがなかった、かなあ。絵だけでなく造形物もあったりと様々な作品が並んでいたのだけど…う〜ん、残念。個人的には空や飛行機を描いた作品でもあれば食いついたのだけど、不思議となかった。ありそうなのにねえ。

とはいえ、ああいった熱意溢れる催しっていいですね。自分も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

年末リリース予定のゲームへ提供する楽曲も5曲ほど作りました。あと10曲の予定。
気温も暑い日が続くようですけど、後悔しないように頑張ろうと思うのでした。


コミティア
http://www.comitia.co.jp