誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

出会いの場面

7月27から8月1日まで、東京は大崎でCOSMIC FUSIONという絵の展示会があります。
色々なスタイルの絵描きさんが在廊し、本人と話をしながら絵を観覧できる、しかも無料で。数年前に磯野先生から「出展するから来ない?」と誘われて覗いたのがきっかけだったのですが、この会を通じて色々な絵描きさんと知り合うことができました。この会の御陰なのか、はっきり言って、音楽関係の知り合いより絵画関係の知り合いの方が多いですね。

今回、東北大地震が起こる数日前に発表した7thアルバム【Edge of the world】の制作をご一緒した長浦氏が上述の展示会に参加されます。楽曲制作の元となった油彩画「End of the world」も展示なさるということなので、是非、ご覧になってみてください。特に、絵は好きだけど普段はディスプレイやプリントでしか見ない、という方には一度ご覧になって頂きたいですね。筆が弾かれているという感覚や、物理的な存在感といったものは、中々味わえるものじゃないですよ。

もう一方、6thアルバム【Drawing】でお世話になったkao氏も参加されます。
焼き物など造形物の制作に注力されているので、絵の展示は少なめなのかなと思うのですが、こちらも独特な世界を築いていらっしゃいますので、是非、ご覧になってみてください。

私も28日にお邪魔しようかと思っています。

■COSMIC FUSION会場O美術館
http://www.shinagawa-culture.or.jp/o_art