誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

4才の息子の話

こんな本を買いました。【ダース・ヴェイダーとルーク(4才)】。そう、とても有名なあの親子です。
この有名な映画を見たことがなかったので、一昨年だったか、スターウォーズサーガを全部通して見ようと計画したのだけど、映像音楽の依頼が入ってしまい、エピソード4〜6までしか見られませんでした。
中身は…どうでしょう?スターウォーズを見たことがなくても絵柄の可愛らしさと合わせ、子育て絵本として楽しめるかもしれません。でも、私のように少しでも映画を見たことのある人の方がきっと楽しめると思います。所々に小ネタが挟んであるのもそうなんですが、映画(エピソード6)のラストを知っていると、切ないと言いますか目頭が熱くなります。
私はエピソード1〜3までを見たことがありません。だからアナキンがどうして暗黒卿になったのか知りません。いつか時間を設けてエピソード1〜3も通して見たいと思っています。その時は、この絵本を読んで発見できなかったものを見つけて楽しみたいと思います。