誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

はじめましての私たち

先日、初めてWiiで遊びました。ソフトは【パンチアウト】。
ボクシングゲームと相性は良さそうですし、発売された当時はサイトを覗きながら面白そうだなと思ってはいたのですが、実際に遊ぶ機会もなかったんですね。
ところが今回機会を得て遊んでみたのですが、これが本当に面白い。必要以上に腕を振り回してしまい、腕がちょっと疲れました。普段、人を殴るような動作はしていないので。
バランスボードを使えば、体重移動で相手のパンチを避けたりできるそうなので、これも試してみたいところだけど、はてさて。Wiiやらバランスボードやら両親にプレゼントしようかな?
久しぶりだからかもしれないけど、ゲームって面白いですね。
力比べや知恵比べ等々、他者と競って琢磨する機会というのは実に有意義です。