誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

何が起こっているの?

セリーグパリーグも今日が開幕。私がひいきにしている横浜の相手は阪神でした。
ま、大した補強もしてないし、毎年逆方向にぶっちぎってきた球団が急に勝てるようになるわけないよね。などとファンらしからぬ考えを抱く一方で、親会社も監督も変わったし、オープン戦の成績も「もうこれで今シーズン終了でいいよ」というくらい良かったので、全く期待していないと言えば嘘になるわけで開幕戦は楽しみでした。とは言っても、映像も音声もないので、ツイッターで実況読むだけなんだけど。
結果は引き分け。
両チームとも守護神が打たれての結果なので、まあヤキモキですね。横浜に至っては最後の場面でキャプテンが悪送球しているらしいし、負けなかったとはいえ、こんな試合を毎回やられたんじゃたまりません。比喩じゃなくて本当にお腹が痛かった。
それにしても同点に追いつかれる口火となった三塁打は一体どういう風に生成されたのだろう?
長打にならないようにシフトを敷いているんだろうし、よほど相手が上手かったのかな?それにしても残念です。勝てそうだっただけにね。明日に期待。