誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

生存確認の終わり

ブログというものが普及する前から、自前のサイトで短い文章を書いていました。全然一口じゃない「今週の一口」とかね。
文章書きは、毎日MIDIデータをアップするのも難しいし、更新していないと生きているのかどうなのか分からないので、始めたものだったのだけど、考えてみれば今はツイッターもあるし、発信するのがずっと楽になっているんですよね。ツイッターで一言つぶやけば、一応、生きてるってことになる。
そう考えると、ブログの立ち位置も少し考えた方がいいのかなあ、なんて気がしてきます。毎日(少し怠けている日もあるけど)無理に更新しなくてもいいのかなあ…とか。ツイッターで言い切れない出来事だけ書こうか…とか。
う〜ん、難しい。