誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

声が聞こえるかい

任天堂のサイトを覗いたら、ちょっと面白い作品がありました。キキトリックという名前なんだけど、その名前を聞いて私は推理ものというか、軽めのミステリなのかなと興味が湧いたんですね。
で、実際に覗いてみると全然違う。
ちょっと変わった人(?)が出てきて何と言ったかを当てるというゲームなんだけど、方言ではなくて。
う〜む、言葉で説明しにくいので是非一度ご覧になってみてください。びっくりします。同サイトには「社長が訊く」という開発スタッフへのインタビュー記事なんかもあるのだけど、そこの記事も合わせて読むとまた面白い。
こういうものを「ゲーム」っていうんですよね。可能性って本当、色んなところにあるものだなって思います。


■キキトリック
http://www.nintendo.co.jp/wii/st3j/index.html