誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

観ていたいと思う

バクマン。16】を購入しました。
漫画をたくさん読んでいる人に言わせると色々と意見があるのかもしれませんけど、「バクマン。」と「よつばと」意外の漫画を読まない人間からすると毎回楽しいです。そして、なんかこう…やる気が出ます。
絵や漫画と音楽。違うジャンルではあるけれど、物を作って何かを表現する、何かを伝えたいというのは同じなのかなと思います。また、何か目標をもって頑張っている姿というのは、大変美しい。頑張っている人は応援したくなるし、やっぱり輝いているものですよね。自分も頑張ろうという気になるので、ずっと観ていたいという気にもなります。
凹んでいる人にこういう漫画を読ませるのも酷だったりするかもしれないけれど、こんな風に騙されてみるもの意外といいものです。