誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

2011年から2012年に向けて

今年の創作活動は、とりあえず今日でおしまい。来年1日から始める予定です。
今年の一大事はやっぱり地震でしょうか。神戸の時は揺れに気付かなかったのですけど、今回の地震は本当に驚きました。地面ってこんなに揺れるんだなあ、と。
そんな中、今年は2作品アルバムを作る事ができました。ミニアルバムを合わせると3つですが、一年にこれだけ自分自身の創作を形にできたことはなかったので、そういう意味では充実していたかなと思います。

アルバムは、毎回「自分にとって新しい何か」に挑戦するという姿勢で作っています。9作目、10作目と実現したい大枠をアイデアとして持っているので、来年はそららの実現を目標にしたいと思っています。ただ、今年の後半からゲーム音楽制作に携わっていますので、まず、そちらに注力して形にしたいですね。一つはPC版、もう一つはスマートフォン

ゲーム音楽がきっかけで音楽を始めた人間なのに、あまりゲームに関わる事なく、実写映像なんかが多かったのだけど、ここに来てゲーム音楽の制作をしています。
作曲を始めた高校生当時、自分がこんな風に音楽を作れるようになるなんて思っていませんでした。少しずつでも積み重ねて行くと色々な事ができるようになるものですよね。人様に誇れるようなものは、あまり持っていませんが、「地味な事をコツコツやる」という点は胸を張れるのかな。執念深いとも言うか?

まだまだ実現したいことがたくさんあります。恋人もいないし、大金持ちでもないけれど、自分の想い描く音を形にできる今はとても幸せです。生きているって素晴らしい。来年ももっともっと頑張って少しでも多く積み上げられるようにしたいですね。
最後になりましたが、活動に関わってくれた多くの方々、毎回作品を聴いてくださるリスナーさんに感謝の言葉を。ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。みなさん良いお年を。