誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

想いというもの

私はGのファンではないのだけど、杉内投手の移籍はちょっと驚きました。
確かホークスに入りたくて、逆指名権を得た後入団していたような気がするし、何と言うか「ホークスの選手」というイメージが強かったんですよね。少し記事を読んでみたけど、きっと余程退団を決意させる何かがあったのでしょうね。先発3枚抜けて来シーズンはホークス、エラい事になるんじゃないか?…ま、横浜ほどじゃないだろうけど。ふぅ。
今回の件で、子供の頃に読んだファイブスターストーリズをチラっと思い出しました。細かい部分は忘れてしまったけど、「さっきの話では味方同士だったのに、どうして次の話では敵同士なんだろう?」と子供心に不思議だった記憶があります。今読めばもう少し深く読めるかな?
人の心というのは移ろいやすいものです。