誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ひきこもごも

4番がFAで退団し、監督の毛色も大きく変わったみたいですね。横浜。
正直なところ、村田選手が退団するのは仕方ないかなと思います。このところ今ひとつだったけど、3割40本打って、おまけに首位打者がいてもダントツ最下位のチームでよく頑張ってくれたなと思います。来期から最弱の投手陣が相手をするので、もっと打つかもね。張り合いもあるだろうし。
監督人事も随分な変化だなって思います。まあ、誰が監督をするにしても、立て直すには相当なものが必要だと思うので、せめて精神的に強い人であってほしいですね。
ダルビッシュ投手がメジャーリーグに挑戦するそうで。
以前、週刊ベースボールだったかで、メジャーには興味ないという話をしていたので、ちょっと意外でしたけど、昨今の成績を見たら仕方ないかなって気がします。先発なのにクローザーのような防御率ですし、もう日本には敵いないんじゃないかな。松坂投手の時より、期待感はありますね。頑張ってほしいものです。