誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

未来を描こう

横浜の監督、ほとんど決定だと思っていた工藤氏とは破談したそうな。ちょっと驚いたけど、少し嬉しい。いや、工藤氏が嫌いというわけじゃなくて。
親会社は強くしたいと言いつつ客を呼べる監督ということで氏に話を持って行ったらしいけど、客を呼ぶのと強くするのは別というか、強くなれば客が来るという考えでお願いしたい。特に今の横浜の場合は。
親会社が掲げた目標、中々難しいような気がするけれど、野球を知っている人に任せて今までのようなビジョンも何もないチーム作りとはおさらばして欲しいです。そうすれば、例え負けていたって応援しようという気になるんじゃないですかね。
楽天だって創設当時と比べればずっと進歩しているのだし、横浜も是非頑張ってほしいです。