誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ランニングウォーカーです

先日、靴を買ったのだけど、今回はサイズの合うものを適当に選ぶのではなく、シューフィッター(?)のいる店に行って足の形や歩き方などを伝え、カスタマイズしてもらいました。お陰でとても歩きやすいです。
調べてもらったところによると、私の足は小さいらしく、女性用のものでもいいかもしれないという話だったのですが、毎日大体80分くらいは歩いているという話をすると驚いていました。そのお店でも上位に入るウォーカーらしいです。怪我したこともないといったら更に驚いてましたね。また、ランナーのような歩き方をしているので、つま先部分が減りやすいらしい。
そんなわけで、修理しつつ履いて行くというプランを考えていたのだけど、歩行距離などから頻繁に修理することになりそうなのでそれは止め、履き潰しでいくことにしました。でも、手入れの仕方を教えてもらったので、長く保たせるようにはするつもりです。また、その店には工房もあるので、何かあったら持ってきてとのこと。
歩くのが好きな人間にとっては、新調した靴って格別のものがありますね。